【撮影スポット】頭大仏

撮影スポット

札幌市の真駒内滝野霊園に鎮座するユニークな大仏です。

撮影した写真

霊園に入るとモアイが出迎えてくれるので、大仏の前にそちらから。
こちらはただのモアイではなく、モアイ地蔵だそうです。
日本人としては少々なんとも言えない気分になりますね。

大仏殿に覆われており、遠くからは頭だけが見えます。
望遠で切り抜くといい感じになります。

大仏殿の正面に来てもまだ顔は見えないです。
胴体をアップで切り取ると迫力が出ると思います。

トンネルを抜けるとようやく全体像を拝めます。
吹き抜けになっているので空が見えます。スポットライトのようで神々しいですね。

撮影スポットについて

霊園なのでかなり広いです。
写真は撮ってないですが、カフェや永代供養墓が併設されたストーンヘンジなどもあります。

大仏周りの丘にはラベンダーを植えており、7月が見頃のようです。
大仏の頭は遠くからも見えるので、望遠レンズがあるといいと思います。

アクセス

住所北海道札幌市南区滝野2番地
Webサイトhttps://www.takinoreien.com/pages/107/
アクセス「札幌駅」から車で40分
「新千歳空港」から車で60分

コメント